機能美を追求したWordPress日本語テーマ isotype(アイソタイプ)は3~4年ほど前に良く購入していました。

テーマ(テンプレート)を探す②

前回、TCD とDigiPress のテンプレートを候補に挙げたのですが、よもやの「作成代行は別ライセンスが必要」との問題があり、やむなく断念!(個人使用なら問題ないのです…

お客さんのサイトを、いくつか isotype(アイソタイプ) で作ったのですが、つい先日、当時のお客さんから「前と同じデザインで作って欲しい」とのオファーをいただきました。

調べてみたら制作は2017年の中頃で、4年以上経っていましたがそのサイトは問題なく稼働しているように見えましたが、、

問題なく???

外観は納品したときのまま?

更新が鬼のように溜まってる?

こちらのお客さんは、サポートプランに入っていなかったので、、、ま~しゃあ無いか ^^;)

中を覗いてみたら、ワードプレスはある程度は自動更新されているし、プラグインも大半は更新通知がきていましたが、ここで違和感が??

テーマ isotype(アイソタイプ)の更新通知がきていない??

慌てて isotype(アイソタイプ) のサイトを確認したら↓のような説明が、、、

タイミング的にアップデートの仕様変更前のものだったみたいで、まったく気がつきませんでした、、、

一応、そのままでも問題なく動いているみたいだし(4年以上放置?)大丈夫そうだけど、

今後、ワードプレスの仕様変更や PHP Ver の切替なんかで、動かなくなる可能性もあるし、、、

このままにはしておけない

サポートに問い合わせたところ、すぐに以下のような返信が↓

しかも、本来ならサポート終了している物まで↓

いくつかの製品は、購入時のメールを紛失していたので半ばあきらめていたのに、、、、

ありがとう isotype(アイソタイプ)♡

やっぱり日本のメーカーは良いですね♡

海外製品だと、こうはいかない?

こうゆう事って、凄く大切だと思います

また機会があったら購入しますね~

isotype(アイソタイプ)