お名前ドットコムで新規にドメインを取得して公開したら

いきなり セキュリティエラー 「偽のサイトにアクセスしようとしています」になりました??

偽のサイトにアクセスしようとしています
pc-life.xyz では、悪意のあるユーザーによって、ソフトウェアのインストールや個人情報(パスワード、電話番号、クレジット カードなど)の入力といった危険な操作を行うよう誘導される可能性があります。詳細
Chrome の最高レベルのセキュリティで保護するには、保護強化機能を有効にしてください。
pc-life.xyz では最近、Google セーフ ブラウジングにより、フィッシング行為が検出されました。フィッシング サイトは、他のウェブサイトになりすましてユーザーを欺こうとするサイトです。

検出の問題をご報告ください。安全でないこのサイトにアクセスする場合は、セキュリティ上のリスクがあることをご承知おきください。

え~??新規ドメインを取得たばかりなのに??なんでやねん!

最初から警告済みドメインだったとか?大外れ?それとも単純な誤認??

とりあえず訂正申請は出しておきましたが、、悲しすぎます

こんな事ってあるんですね、、、、

ビックリしました ^^;)

・・追伸・・

申請から数時間で解除されました

今、確認したら解除されていました。数日かかると思っていたんですけどね? ^^;)

申請が効いたのか、もともと誤動作だったのか?判りませんがひとまず安心しました。

最初は Edge でWordPressの設定してたので気がつかなかったんですが Chrome にしたとたんに警告が出てビックリしました。

ちなみに pc-life.xyz は備忘録じゃ無くてもっとマジメなサイトを作ろうかなと思って取得したのですが、、、どうしようかな???