Windows10で古いプログラムをインストールしようとしたら「このアプリは保護のためにブロックされました」とメッセージが出て先に進めなくなりました?

なんだか危なそうな画面ですが??

「管理者に問い合わせてください」って言っても管理者は自分だし??

ググってみたら

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/apps_windows_10-winapps/irfanview/97bd0f87-73f4-4fed-883e-707bded4d8d5?auth=1

管理者モードでコマンドプロンプトから実行すればなんとかなるかもしれないとのことなので試してみました。

スタート画面から「Windowsシステムツール」→コマンドプロンプト→その他→管理者として実行

プログラムのパスは C:\ps\setup_ent.exe なので、コマンドプロンプト画面から以下のように実行

※cd はチェンジディレクトリーという意味で指定のフォルダに移動するという意味です

なんとか無事にインストーラーの起動成功?

それにしても、、、久しぶりにDOSコマンドを使いました ^^;)

ほとんど憶えていませんけど(笑)

「このアプリは保護のためにブロックされました」はWindowsの保護のための機能のようなので本来はこんなことしちゃいけないのでしょうが、、、

何かあったら自己責任ですけど、なにげにこんな危ないことが好きなもので、、、^^;)